所属は「警視庁特科車両隊」になるのかな ~ 「迎撃ドローン」専門部隊、警視庁に設置

 ドローン部隊の棟屋は埋立地にあって、隊員は癖のあるおっさんと食い物にこだわる若者揃いで、ビッグサイトに来襲した黒いドローンにコテンパンにされて、努力と根性でリベンジするが、「俺に網を打たせろー!」と調子かましてチョンボをかましたとたん、整備班長に「もたもたしてると、全員海にたたっ込むぞー!」とドヤされる、

f:id:kagura-may:20141001214546j:image:w300

 そんな愉快な組織だったらいーなー。(*´Д`)

迎撃ドローン、運用開始へ=全国初、網使い空中で捕獲―10日に改正法施行・警視庁

 首相官邸など重要施設上空で不審な小型無人機「ドローン」を飛行させないため、警視庁が全国で初めて、機体に装着した網を使い、空中で不審機を捕獲する「迎撃ドローン」の運用を開始することが8日、分かった。

 同庁は、ドローンの飛行ルールなどを定めた改正航空法が施行される10日に合わせ専門部隊を設置、ドローンを使ったテロへの警備強化を図る。

 警視庁によると、導入されるドローンは、機体に2~3メートルの長方形の網を装着。カメラも付いており、操縦者が手元の端末で飛行中の映像を確認できるようになっている。

 今後、重要施設周辺で不審なドローンが確認された場合、付近で操縦者がいないか捜索するほか、スピーカーなどで飛行の中止を警告。それでも続けた場合は、迎撃ドローンを出動させ、空中で網に絡めて捕獲する。 

(12月8日 時事通信)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です