「金沢マラソンの交通規制で遠回りさせられたので風邪を引いた」「聞いたな?20万円よこせ」大学生・野崎翔容疑者、恐喝未遂で逮捕 ~ 金沢

「交通規制で遠回りをさせられ、風邪を引いた」

「20万円を払わないなら、こちらは全力で殺す」

 因縁の口実が寒すぎて、聞いているこちらが全力で風邪を引きそう。挙句にこれだろ。

「苦情であり、因縁を付けたわけではない」

f:id:kagura-may:20151123000414j:image:w300

 じゃあ、風邪薬を1服お願いしたらよかったんじゃない? 20万円じゃなく。

 ああ、でも脅迫した時にそのお願いは無意味か。だって、その時は既に「全力で人殺しが可能」な体調だったんだから。

マラソンの交通規制めぐり“恐喝未遂” 大学生逮捕

 石川県で先月に開催された金沢マラソンに伴う交通規制に因縁を付け、現金を脅し取ろうとしたとして大学生が逮捕されました。

 金沢市の大学4年・野崎翔容疑者(23)は先月に開かれた金沢マラソンの後、数回にわたり、事務局に対し、「交通規制で遠回りをさせられ、風邪を引いた」などと因縁を付け、「20万円を払わないなら、こちらは全力で殺す」という内容の手紙を送り、現金を脅し取ろうとした疑いが持たれています。警察によりますと、野崎容疑者は「苦情であり、因縁を付けたわけではない」と一部、容疑を否認しています。

(12月5日 テレビ朝日)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です