どんな党名なら松野頼久は合流OKなのか? ~ 「民主党という名前の政党に維新の党が合流することはない」

 新進党、民政党、民社党、新生党、自由党etc。民主党に縁があって、かつ今誰も使っていない名前なんだから、別にいいだろ。

 何?縁はあるが縁起が悪い?。贅沢だなあ。じゃあ、いっそこれならどうだ。

「自由民主党」

 中らずと雖も遠からずだったりしてな。本質的に、ヤドリギできる先ならどこでもいいんだろ。あんたら。

 そういう意味で、ピッタリなのがあるぞ。「自分たちの生活が第一」

f:id:kagura-may:20140429175251j:image:w300

民主党という名前の政党には合流しない…松野氏

 維新の党の松野代表は1日のBS11の番組で、民主党との合流について、「民主党という名前の政党に僕らが合流することはない。(党名変更がなければ)厳しいが、来年の参院選を単独で戦う」と述べ、党名変更が前提条件となる考えを示した。

 松野氏は番組出演後、記者団に「民主党の名前が変わるなら、対等合併だろうが吸収合併だろうが、メンツにはこだわらない」と語った。

(12月2日 読売新聞)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です