クイズ百人に聞いてみたい「酒に酔って書いたツイッターと聞いて何と認定する?」 ~ 「同性愛は異常」ツイッターの鶴指眞澄@海老名市議、「差別発言は酒に酔ったおふざけ」

 ツイッターに「マスコミに報道された人物は優越感が出る。一例が同性愛だ。生物の根底を変える異常動物だ」などと、差別的な書き込みをしていた。これに対しツイッター上では批判が相次ぎ、鶴指議員はすでに書き込みを削除している。

 鶴指議員は29日夜、日本テレビの取材に対し「酒に酔ってふざけて書いた」と釈明した。

 とりあえず、100人に聞いてみたとして、想定される答えを列記>「政治家が酒に酔って書いたツイッター」。

  • 1.普段隠しているが、酔いに任せてダダ漏れた本音
  • 2.場を盛り上げようとして書いた偽悪趣味発言
  • 3.付き合っているorその場にいた連中の考えに迎合した追従
  • 4.無名よりは炎上したほうがまし!というギャンブル狙い
  • 5.「嘘言うな嘘を」「酔って書いた文章じゃないよね、件のツイッター」「つか暴言を酒のせいにすんな」

 日テレ記者の取材への返答を聞く限り、2.や4.のような頭が働くタイプじゃないな。海老名市市議会やその支援者が3.のような連中じゃないと信じたいので、個人的には1.にしておく。5.?本当なら大本命だけど、一応「酒に酔って書いた」という前提なので、ワザとらしく除外する勇気。それはそれとして、

「本当に私自身としては軽はずみに、ふざけ半分でちょっと掲載してしまった」

 言葉で仕事している政治家としてはこの時点で失格。

「普段は全く(同性愛について)深く考えてもいませんし」、

 市民にわけ隔てなく奉仕する義務のある市議としても、この時点で役者不足。

f:id:kagura-may:20140525121555j:image:w300

 「どっちにしても、次は無いね。今辞めようが辞めまいが」

 つか選んじゃいけないね>地元有権者。なに、300~400人ばかし支持者が離反してくればいい話。難しくは無いだろ。

“同性愛は異常”海老名市議「酒に酔って」

 神奈川県海老名市の市議会議員が、ツイッターに同性愛の人たちを差別する書き込みをしていたことが分かった。取材に対し議員は「酒に酔ってふざけて書いた」と話している。

 書き込みをしていたのは海老名市議会の鶴指眞澄議員で、ツイッターに「マスコミに報道された人物は優越感が出る。一例が同性愛だ。生物の根底を変える異常動物だ」などと、差別的な書き込みをしていた。これに対しツイッター上では批判が相次ぎ、鶴指議員はすでに書き込みを削除している。

 鶴指議員は29日夜、日本テレビの取材に対し「酒に酔ってふざけて書いた」と釈明した。

 鶴指議員「大変ご迷惑をおかけしたこと、深くおわび申し上げます。申し訳ございませんでした。夜中過ぎに(ツイッターを)掲載したときでございまして、だいぶそのときはお酒を飲んだときでありましたし、まぁ、少々ちょっと飲みすぎました」「本当に私自身としては軽はずみに、ふざけ半分でちょっと掲載してしまった」「普段は全く(同性愛について)深く考えてもいませんし、一切、ツイッターで掲載したような考えは一切持っておりません」「本当に軽はずみで書いてしまったということでありますので、辞任する気持ちは全くございません」

 鶴指議員は、議員辞職はしないとしている。

(11月29日 日本テレビ

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です