江田憲司前代表@維新の党、「に、偽物は橋下新党の方なんだからね!」「政権与党により近くなって羨ましいなんて思ってないんだからね!」 ~ 大阪ダブル選挙の結果を受けて

「大阪都構想実現のために安倍官邸と手を組んでいかないといけなくなる。どうぞ与党の方に行ってください」と述べ、一線を画す姿勢を示した。

f:id:kagura-may:20150919112829j:image:w300

「めっちゃ効いてる」

 無理もないか。

【維新の党のジョーカー」江田憲司が本領発揮 ~ 前原誠司&細野豪志が「民主党と維新の党でガラガラポン」を岡田克也に要求(2015/11/12)

 民主党の前原誠司元外相と細野豪志政調会長、維新の党の江田憲司前代表は11日夜に東京都内で会談。「野党再編を目指して殻を打ち破らなければならない」との認識で一致し、それぞれ働き掛けを強めることを申し合わせた。

 江田氏はその足で民主党の岡田克也代表と会い、解党について決断するよう迫った。

 この内ゲバ騒動や、来年の参院選でのSEALDsや「安全保障関連法に反対するママの会」からの協力を要請した直後の大阪W選で、「SEALDsなんてキワ物を取り込んでまで野合の陣を張ったけど、鎧袖一触されますた(´・ω・`)」って晒し者にされたんだから、無理もない。

 民主党以下、既存野党の偉いさん達に、ガラガラポンな野合での支持率向上や隠れた票田存在の夢を見せたところで無駄ってことが分かった以上、これから江田はどうするつもりだろうね。とりあえず、

5月の代表辞任以来の「謹慎を解く」と宣言。野党再編に向けた取り組みを活発化させる意向を示した。 

 謹慎って、自分から解くものかどうかは寡聞にして知らないが、せっかく宣言したんだし、全力で頑張ればいいんじゃない?。勝機なり大義なりが、この世のどこかにあるのなら。

 

「橋下新党こそ偽物」=松井氏の政権寄り発言暴露―維新・江田氏

 維新の党の江田憲司前代表は23日、富山県小矢部市で講演し、橋下徹大阪市長が率いる国政新党「おおさか維新の会」について、「大阪都構想実現のために安倍官邸と手を組んでいかないといけなくなる。どうぞ与党の方に行ってください」と述べ、一線を画す姿勢を示した。

 その上で「大阪側から『偽物』と誹謗(ひぼう)中傷を受けたが、野党勢力結集という公約を違えた方が『偽物』だ」と批判した。

 江田氏は、維新分裂の引き金となったのは、松井一郎大阪府知事が安倍政権寄りの姿勢を明言したことだと説明。松井氏が6月に江田氏と会談した際に「自民党と手を組んで政策を実現していく。われわれはもう政権交代を目指さない」と述べた、と暴露した。

 また、江田氏は自らのフェイスブックで、大阪府知事・市長ダブル選挙の終了を受け、5月の代表辞任以来の「謹慎を解く」と宣言。野党再編に向けた取り組みを活発化させる意向を示した。

(11月23日 時事通信)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です