ワークシフト・ソリューションズの長岡正尚が逮捕な件について

長岡容疑者は、100以上のアカウントを使ってツイッターに投稿し、画像と一緒にURLを掲載。アダルトサイトに誘導する仕組みで広告収入を得ていたという。

 少し前の学生ベンチャー界隈で、ちょっとは知られた長岡容疑者。デリヘル嬢とのプレイの盗撮動画で小銭稼ぎして捕まった小野山正伸@エスネットワークスといい、頭がいい割には、人生の損得勘定が下手だよなあ。この手の連中。

 小野山サンもそうだったが、外部に名前と顔を出して仕事やっている人間が、こういう違法かつ「趣味と実益」な小銭稼ぎをしているのがバレると、今の仕事もその後の人生も失うから止めとけという好例。とりあえず、

「ネットに氾濫(はんらん)してる画像だから違法と思わなかった」と容疑を否認しているという。

f:id:kagura-may:20130620221149j:image:w300

「自分が知っている世界じゃ常識的な行為だから犯罪にはならないなんて思っていたら、大間違いなんですよ」

 そういう大間違いな人が役員を務めていたワークシフト・ソリューションズは、「信用とネットで人と仕事をつなぐ」クラウドソーシングベンチャー。色々と皮肉な話だね。

わいせつ画像ツイート容疑で逮捕 一定間隔で自動更新か

 ツイッターにわいせつな画像を投稿したとして、警視庁杉並署は東京都渋谷区上原1丁目のIT関連会社役員、長岡正尚(まさなお)容疑者(32)をわいせつ電磁的記録記録媒体陳列の疑いで逮捕し、20日発表した。「ネットに氾濫(はんらん)してる画像だから違法と思わなかった」と容疑を否認しているという。

 署によると、長岡容疑者は6月1~3日、複数のアカウントでツイッター上にわいせつな画像を投稿し、不特定多数の利用者が見られる状態にした疑いがある。ツイッターに自動投稿できるサイトを利用して、インターネット上から入手したわいせつ画像を30~60分おきに更新していた、と署はみている。

 長岡容疑者は、100以上のアカウントを使ってツイッターに投稿し、画像と一緒にURLを掲載。アダルトサイトに誘導する仕組みで広告収入を得ていたという。

(11月20日 朝日新聞)

 ここで「【おそ松さん】はなまるトッティはよいこだけ」を紹介。


D

さむねほいほい。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です