青木正裕が岩瀬加奈嬢を殺害した動機と逮捕容疑に「?」な件について

警視庁は、アパートの部屋に住むアルバイト、青木正裕容疑者(29)が、岩瀬さんの首を絞めて殺害し、バッグや現金などを奪ったとして強盗殺人の疑いで逮捕しました。

青木容疑者「生活が苦しく自暴自棄になり、人生を終わらせようと思い、共通の趣味のアニメの話で自宅に誘って殺害した」

 ほんとか? 実際、金品を奪ったんだろうから強盗殺人ではあるんだろうけど、女子高生襲ったところで、なんぼにもならん。本来の犯行動機としてはどうだろな。そもそも青木容疑者が本当に人生終わらせたかったなら、岩瀬嬢を殺害直後に自首するよな。

 別記事では、青木容疑者は、自宅に岩瀬嬢を連れ込んだ直後に絞殺したと言っているが、発見時の岩瀬嬢は全裸で、青木容疑者はアニメ以外にSM趣味もあったとのこと。実際は、窒息プレイなSEXを強要しての事故死じゃないのか? 殺した後、わざわざ服を脱がせたというより、そちらのほうがよほど納得がいく。事件発生から逮捕まで2日間の空白も「予想外の事態への茫然自失→自供時の言い訳まとめ」の結果と思えば、腹に落ちる。

f:id:kagura-may:20141005221049j:image:w300

「犯行時間が平日日中(11/12 PM2:00)な点には、解釈の余地が色々あるけどね」

 強盗殺人は死刑又は無期。強姦殺人は無期又は5年以上の懲役。仮に青木容疑者に保身の計算があれば、強姦殺人で自首するよな。しかし逮捕容疑は、強盗殺人。青木容疑者本人や警察屋さんをはじめ、複数の関係者の思惑が錯綜してそうな、「強盗殺人」での逮捕劇なんだぜ。

アパートに女子高校生の遺体 男を逮捕

 14日夜、東京・江戸川区のアパートの部屋で、17歳の女子高校生が首を絞められて殺害されているのが見つかり、警視庁は、この部屋に住む29歳の男が女子高校生を殺害したうえバッグなどを奪ったとして強盗殺人の疑いで逮捕しました。

 14日午後8時ごろ、東京・江戸川区北小岩のアパートの部屋で、近くに住む高校3年生の岩瀬加奈さん(17)が死亡しているのが見つかりました。今月12日の夜、岩瀬さんの家族から「娘が帰らない」と連絡があり、警視庁が捜していたところ、14日夕方になってこのアパートに住む男が「人を殺害した」と110番通報してきたため、警察官が男の自宅を捜索し、遺体を見つけたということです。

 首には絞められたような痕があり、警視庁は、アパートの部屋に住むアルバイト、青木正裕容疑者(29)が、岩瀬さんの首を絞めて殺害し、バッグや現金などを奪ったとして強盗殺人の疑いで逮捕しました。

 警視庁によりますと、青木容疑者は以前、岩瀬さんと同じコンビニエンスストアでアルバイトをしていて、調べに対し「生活が苦しく自暴自棄になり、人生を終わらせようと思い、共通の趣味のアニメの話で自宅に誘って殺害した」と容疑を認めているということです。警視庁は、殺害の状況や動機についてさらに詳しく調べています。

(11月15日 NHK)

 ここで「シンデレラオドル」を紹介。


D

気分転換には萌えな良MADに限る。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です