「Go!プリンセスプリキュア」第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」感想 ~ 「ホープロードが開かれた」

  • ホープロードが開かれた とは

今回、ホープキングダムと夢ヶ浜前の間に繋がれた、王国奪還作戦侵攻回廊の開通記念宣言。転じて「やっぱ、ノーブル学園や夢が浜ってホープキングダムと何かしらの因縁があるんだろうな」「ディスダークのホープキングダム侵攻時の避難場所兼その後の王国奪還作戦の人間界側前線基地として、半世紀前から準備してたとか」「燃える設定だねえ。PPG的に」。

f:id:kagura-may:20151115134850j:image

1983年放送開始の、色々と消化不良なサンライズアニメとは無関係。多分。

 【悲報1】【運の悪さなら】クロロきゅん@CV甲斐田ゆき女史がロックきゅんにされた事情が、悲惨すぎる【王族級】

 【悲報2】【まあ】ロリverの紅城トワ嬢@CV沢城みゆき女史が、ぷちこじゃなかった件について【無理もない】

f:id:kagura-may:20151115134918j:image

王国民を守るトワっちと、その二人を守るカナタ@立花慎之介氏。第22話のキュアフローラ@CV嶋村侑女史とトワイライトに続き、今回はカナタとキュアスカーレットの王族二人が奏でるバイオリン二重奏。なかなか示唆的な1シーンでした。

  • カナタ復活を受け、いよいよ、ホープキングダム奪還作戦が始まる!という前振り的な第40話。前回の次回予告と今回冒頭の全壊トワっちからでは、到底想像できなかったシリアス展開だったけど、いい。僕満足。

  • 春野はるか嬢以下、初期主役3人娘は今回引き立て役。だが、それがいい。今回の主役はトワっち。ブラコンぽんこつで、チート王族で、不屈な炎のプリキュアのトワっちが一番。ごちそうさまでした。

f:id:kagura-may:20151115135207j:image

f:id:kagura-may:20151115135235j:image

f:id:kagura-may:20151115135257j:image

  • 次回からは、最終決戦前に各自の夢に一区切りをつけるエピソードが続くのかな。トップバッターは七瀬ゆい嬢@CV佳村はるか女史。優遇されてんなあ、ゆいゆい。また闇落ちするんだろうか?。それとも「恋も二度目なら」もとい「恋も三度目なら」もとい「ゆいも三度目なら」で、まさかの展開ありか?。

f:id:kagura-may:20151115135342j:image

  • それはそれとして、劣勢に陥ったキュアスカーレットの涙目を観て、「その表情…いい」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう。ディスピア様@CV榊原良子女史が自らゼツボーグを生み出した時の「うっ」を聞いて、「熟女のうめき…いい」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20151115135447j:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です