まじめな話、こいつが死んで社会が得られるメリットって何? ~ 奥田愛基@SEALDsに殺人予告

 敢えて「自作自演乙」とは言わんけど、脅迫犯氏が捕まったら是非聞いてみたいね。奥田を殺して、何の成果を得られると思ったのかと。

f:id:kagura-may:20141119210030j:image:w300

 

 少なくとも、安保法推進派にとっては、欠片もメリットないぞ。こいつが死んでも。むしろ、反対派に「僅かな損失で、反体制の不滅の象徴GETだぜ!」なメリットが供せられるだけだ。

 目的と属性がいずれであるにしても、この手の脅迫をするおクズ様には早々に捕まってもらって、満天下に恥を晒して欲しいね。それで本件は終わり。間違っても、世情を攪乱するための「疑似襲撃」とか「怪情報発信」とかやらかすんじゃないぞ。お仲間は。

SEALDsの奥田さんに殺害予告届く 大学に書面

 安全保障関連法案への反対運動をしてきた学生団体「SEALDs(シールズ)」の中心メンバー、奥田愛基さん(23)が28日、自身と家族に対する殺害予告の書面が届いていたことをツイッターで明らかにした。奥田さんは、神奈川県警港北署に被害届を提出したという。

 奥田さんによると、「奥田愛基とその家族を殺害する」という趣旨の手書きの書面1枚が入った封書が24日、奥田さんが在籍する明治学院大に届いたという。同大広報課は「調査中」とし、詳細を明らかにしていない。

 奥田さんは、国会前などで学生が主催した抗議行動の中心メンバー。参院特別委員会が今月15日に開いた中央公聴会に公述人として出席し、「国会を9月末まで延ばし、国民の理解を得られなかったのだから、廃案にするしかない」などと述べていた。

(9月28日 朝日新聞)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です