工藤公康監督率いるソフトバンク、貯金47で優勝な件について

 出来すぎだろ。プロ野球の神様。

f:id:kagura-may:20140824151449j:image

 シーズン90勝到達は固いな。前世・南海の99勝に届けば凄いが、さて。

【ソフトB】リーグV2!パ史上最速日で決めた!!

◆ソフトバンク5―3西武(17日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクがリーグ2連覇を達成した。6月後半からは一度も首位を譲らず、2位・日本ハムに14・5ゲーム差をつけ、85勝38敗4分けと圧倒的な強さでパの頂点に立った。これまでパ・リーグ最速の優勝決定日は1964年南海、95年オリックスの9月19日だったが、今季のソフトバンクはそれらを上回る9月17日での優勝達成となった。

 今季から指揮を執る工藤監督にとっては、指揮官として初のリーグ制覇となった。現役時代に愛用した背番号と同じ貯金「47」での栄冠。歓喜の輪の中、9度宙に舞った。

 マジック「1」で本拠地・福岡に戻り、迎えた一戦。初回に4番・内川のタイムリーで先制すると、4回には松田が34号ソロ、長谷川が2号ソロと2者連続弾で突き放した。1点を返された6回にも犠飛などで2点を加えて4点差。8回に2点の追い上げを許すも、9回を守護神・サファテで逃げ切った。サファテは38セーブ。

(9月17日 スポーツ報知)

 ここで「干物使!まりさちゃん 第1話「まりさとおねえちゃん」」を紹介。


D

この発想は普通ない。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です