【お仕事での指導も】勤務態度を注意した元同僚をボウガンで襲った山口泰斗、逮捕【命がけ】

口容疑者は8月12日午前2時45分頃、武豊町若宮の県営住宅の通路で新聞配達中の男性にボウガン(洋弓銃)を発射して命中させたうえ、刃物で切りつけ、全治2~3か月のけがを負わせた

山口容疑者は昨年、男性から「勤務態度が悪い」と叱責され、口論になったことがあった

f:id:kagura-may:20141207131546j:image

「他人事じゃないんですけど」

 逆恨みこわい。超怖い。ガキの逆恨みは歯止めきかないからスーパー怖い。

新聞配達員にボウガン発射、殺人未遂で男を逮捕

 愛知県武豊町で8月、新聞配達員の男性(31)が胸などを切られ重傷を負った事件で、県警は3日、同町長尾山、無職山口泰斗容疑者(28)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 調べに対し「私は知りません。違います」と容疑を否認し、「事件当時は自宅にいた」と説明しているという。

 発表によると、山口容疑者は8月12日午前2時45分頃、武豊町若宮の県営住宅の通路で新聞配達中の男性にボウガン(洋弓銃)を発射して命中させたうえ、刃物で切りつけ、全治2~3か月のけがを負わせた疑い。

 山口容疑者は男性の働く新聞販売店で、2010年10月頃から昨年10月までアルバイトをしていた。県警によると、山口容疑者は昨年、男性から「勤務態度が悪い」と叱責され、口論になったことがあったという。

 男性や現場周辺への聞き込みなどから、山口容疑者が浮上。所有する軽ワンボックス車を調べたところ、運転席付近から男性の血痕が検出された。県警は、山口容疑者の自宅などを捜索し、ボウガンやナイフ、目出し帽などを押収した。一部はインターネットを通じて購入したとみられる。

(9月3日 読売新聞)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です