【真夏の夜の】維新の党の松井一郎顧問、柿沢未途幹事長に「三下り半」。顧問辞任へ ~ 山形市長選候補応援問題【駆け引き】

 2年前の8月23日、柿沢がみんなの党から出て行った時の情景は、だいたいこんな感じ。

 「瀬戸際で寝返り」だって

 うわさを聞いている…

 やっぱりお前も出て行くんだな

 悪いことばかりじゃないと

 言い訳かき集め

 支持者を連れ去る気配がしてる

 行ったきりなら幸せになるがいい

 戻る気になりゃいつでもおいでよ

 せめて少しはカッコつけさせてくれ

 強気が続く間に出て行ってくれ

 …あぁ~ あぁ~ あぁ~ あああ~ああああぁ~(溜息)

 …あぁ~ あぁ~ あぁ~ あああ~ああああぁ~~~(さらに溜息)

song by 渡辺喜美(嘘)

 これを1番とすると、今回の2番は、さしずめこんな感じかねえ。

 地元の意向を無視し

 山形の辻に立つ

 お前が松野と寝るのが見える

 残れよというのもなぜか

 しらけた感じだし

 辞める!とサラリと煽ってみるか

 別にふざけて困らせたわけじゃない

 代表選の布石なだけだよ

 分党不可避と派手なバルーンあげて

 明日までふざけようミナミのビルで

 あぁ?(文句あんのかオラ?) あぁ? あぁ? あああ~?ああああぁ~?(暴走族風に)

 あぁ?(ざけんなクソが!) あぁ? あぁ? あああ~?ああああぁっ!?(ヤクザ風な巻き舌で)

song by 松井一郎(嘘)

http://img.youtube.com/vi/AopbxI4geyM/0.jpg

 いいぞ。もっとやれ。

維新顧問の松井氏、27日に橋下氏と辞表提出へ 続投表明の柿沢氏に愛想尽かす

 山形市長選の対応をめぐり、維新の党の松井一郎顧問(大阪府知事)が同党の柿沢未途幹事長の辞任を要求している問題で、柿沢氏が辞任しない意向を表明したことを受け、松井氏は26日、大阪市内で記者団に対し、27日に顧問の辞表を提出すると明らかにした。合わせて、橋下徹最高顧問(大阪市長)も一緒に辞表を提出することになるとの認識を示した。

 松井氏は、柿沢氏が26日の党会合で「辞任しない。こんなことで辞めるわけにはいかない」などと述べたことに対し、「責任を取らない、けじめをつけないのは、わがままなお子ちゃまだ」と批判したうえで、「明日、事務局に顧問の辞表を届ける」などと述べた。

 また松井氏は、自身が党を割る考えはないことを改めて強調したうえで、このまま柿沢氏が辞任しなければ、「逆に党を割ることになるのではないか」と牽制(けんせい)した。

 この問題をめぐっては、柿沢氏が25日朝、「アポ無し」で大阪府庁(大阪市中央区)の知事室を訪問し、松井氏と会談したが、両者の主張は平行線をたどっていた。

(8月26日 産経新聞)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です