山口組総本部のゴミにフッ酸が紛れ込んでいて大騒ぎな件について

 フッ酸の用途って色々あるから、正直何の目的で山口組の総本部にそんな物騒なモノがあったのか、イマイチ分からん。ただ、場所柄的には、やっぱ「こっちの路線」かなあと思う次第。

ストーカー男が、女性同僚の靴に劇薬。女性は指切断の重症 ~ 毒薬を持ったストーカーは、刃物を持ったキチガイより怖い(2013/3/28)

 強毒性の「フッ化水素酸」を同僚女性の靴に塗って殺害しようとしたとして、静岡県警御殿場署は28日、殺人未遂容疑で、会社員深沢辰次郎容疑者(40)=山梨県山中湖村=を逮捕した。「身に覚えがない」と否認している。

 逮捕容疑は昨年12月5日ごろ、静岡県御殿場市内の勤務先で、40代女性の靴の中にフッ化水素酸を塗り、左足を壊疽(えそ)させ3カ月の重傷を負わせた疑い。

f:id:kagura-may:20140505171532j:image:w250

 総本部の皆さんの虫歯予防用という、ごく僅かな可能性を除けばね。

山口組のごみから猛毒フッ酸 ガス吸い作業員14人軽症

 神戸市東灘区の民間の産業廃棄物処理施設で3日、ポリタンクに入っていた猛毒のフッ化水素酸(フッ酸)の液体から気化したガスを吸って、作業員ら14人が軽症を負う事故が起きていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

 ポリタンクが神戸市灘区の指定暴力団山口組総本部からごみとして出されていたことも判明。兵庫県警は同日午後にも、廃棄物処理法違反事件の関係先として、同本部を家宅捜索し、用途などを調べる。

 捜査関係者によると、ポリタンクは、同本部から神戸市灘区の産廃業者が回収した。業者の処理手続きなどに、違反があった疑いがあるという。

 フッ酸は工業で広く使用され、毒劇物取締法で指定される揮発性の液体。皮膚を壊死(えし)させ、吸い込んでも死に至る危険がある。

 韓国では2012年9月、化学工場から大量のフッ酸ガスが漏れ、周辺住民の健康被害が続出。翌年1月にもサムスン電子の半導体工場でフッ酸が漏洩(ろうえい)し、1人が死亡する事故が起きている。

(8月25日 産経新聞)

 ここで「【MAD】 THE IDOLM@STER」を紹介。


D

ちょい以前の作品ですが。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です