「Go!プリンセスプリキュア」第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」感想 ~ 「先代様は説教症」

  • 先代様は説教症とは

後輩たちを「強化キーはあげるけど、とりあえず生身と気合で頑張ってね♪」と送り出す、先代プリンセスプリキュア三人衆の、暖かくも容赦ない愛の鞭を表わす言葉。転じて「先代キュアフローラ=藤田咲=伊波まひる@WORKING!!だしなあ」「先代キュアマーメイド=ゆきのさつき=千鳥かなめ@フルメタル・パニック!だしなあ」「先代キュアトゥインクル=清水香里=シグナム@魔法少女リリカルなのはだしなあ」「そりゃ、容赦無くても当然だわ」

f:id:kagura-may:20150823133551j:image

岡田あーみん原作×大地康雄主演の怪ドラマとは無関係。多分。

 【朗報】【おいらの一押しは】先代様のかわいさは異常【ピンク】

 【悲報1】【ふたりは】紅城トワ嬢@CV沢城みゆき女史、七瀬ゆい嬢@CV佳村はるか女史とずっと「一緒」【ハブキュア】

 【悲報2】【カラスは】調子に乗ってるロックさん@CV甲斐田ゆき女史、死亡フラグを乱立【見ていた】

f:id:kagura-may:20150823133620j:image

トワっち本日の最大の見せ場がEDだったのは、歌詞と併せて次回以降の活躍の布石だって、私信じてる。

  • 次回の鬼岩城@ダイの大冒険もといホープキングダム城ゼツボーグ戦の前振りと、ホープキングダムを創建した先代様から後輩への叱咤激励エピソード。弱気になっていた現役組が立ち直るまでの過程が(・∀・)イイネ!!。特に春野はるか嬢@CV嶋村侑女史の主人公力は素晴らしい。あと、記憶庭園での海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史と天ノ川きらら嬢@CV山村響女史女史のかわいさが、いつもより2割増しだったのは何故だったんだぜ?と思うけど、いい、僕気にしない。

f:id:kagura-may:20150823133647j:image

  • ここ数話のシャットさん@CV日野聡氏の不遇さに同情しまくりだが、ヤリタイ放題やり過ぎて、早晩、ハマーン様もといディスピア様@CV榊原良子女史から粛清されそうスメルをプンプンさせているロックさんの姿を見ていると、「最後は生き残った者勝ちだよね(小並感)」と少し安心している今日この頃。

f:id:kagura-may:20150823133712j:image

  • それはそれとして、「ボーイッシュな先代トゥインクル様は、薄い本的に使い勝手良さそうなキャラだなあ」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20150823133749j:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です