【シアン化合物流出】天津大爆発、混乱いまだ収まらず【火災再発】

 残り火だけならまだしも、流出したシアン化ナトリウムで被災地一帯が汚染され、数百人分の解毒剤が現地に運び込まれるとか、尋常な事態じゃない。この混乱、8月末までに収拾つくのか? あるいは「混乱を起こしている連中」を抑えられるのか?

f:id:kagura-may:20130629232604j:image:w250

 犠牲者数もそうだ。爆心地周辺の写真を見る限り、遺体が消炭&粉々になっている行方不明者分も含めれば、85人程度じゃすまんだろ。今更ながら現地じゃ一体何が起きたんだ。何が起きているんだ。

f:id:kagura-may:20150308121609j:image:w300

 内乱、かな。習近平勢力と江沢民一派の代理戦争的な。

爆発した倉庫付近で火災、車が炎上か 天津市

 中国・天津(CNN) 大規模な爆発炎上があった天津市の化学物質倉庫付近で15日、火災があり煙が立ち上った。

 現場の写真によると、駐車場にあった車が炎上したものとみられる。国営新華社通信は当初、倉庫で新たな爆発があったと伝えていた。

 武装警察当局筋の情報を引用した別のメディアによると、災害現場から3キロ以内にいる住民ら全員を退避させた。CNNは、この新たな避難指示の設定区域内には少なくとも1カ所の退避施設があると先に報じていた。

 倉庫での爆発などは12日に発生、TNT火薬相当で20トン以上の規模とされる。災害対策当局などのまとめによると、少なくとも85人がこれまで死亡、負傷者は、700人以上に達した。居住先を失った住民らは数千人規模となっている。

 火災は14日までに大部分が鎮火したとみられていたが、周辺住民の間では化学物質による汚染への懸念が消えていない。

 倉庫にあった化学物質について、天津行政当局は詳細なリストを示せる段階にはないとの立場を示した。

(8月15日 CNN)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です