「Go!プリンセスプリキュア」第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」感想 ~ 「小さな防衛線」

そして、次週以降一部地域では、毎年恒例の「哀・戦士」が大量発生。

  • 小さな防衛線とは

風邪でダウンした紅城トワ嬢@CV沢城みゆき女史や、帰省中で不在の春野はるか嬢@CV嶋村侑女史らに成り代わり、セミゼツボーグの強襲からノーブル学園を守った、パフ@CV東山奈央女史やアロマ@CV古城門志帆女史の奮闘を指す言葉。転じて「セミゼツボーグの夢ってなんだったんだろう」「しらねーよ」。

f:id:kagura-may:20150802141831j:image

f:id:kagura-may:20150802142206j:image

某ファーストガンダムの第30話ないし劇場版第2作目のクライマックス直前シーンとは無関係。多分。

 【朗報1】【次回】食事中はるはるのハムスター顔、やべえ【浴衣】

 【朗報2】【有能】ロイヤルフェアリー、回復機能持ち進化【淫獣】

 【朗報3】【適当】シャットさん@CV日野聡氏、出番あり【嫌がらせ】

 【朗報4】【ミッキー】新OPで新幹部、登場?【ちゃうで】

f:id:kagura-may:20150802141910j:image

今回も泰然自若の白金さん。ぜってー、プリキュア陣営の関係者だよなあ。普通、虫取り網振り回す犬を見て、「楽しそう」で済ませる一般人はいません。

  • はるはるや、休暇先&仕事先から呼び出しを食らう海藤みなみ嬢@CV浅野真澄女史や天ノ川きらら嬢@CV山村響女史女史を見ていて、「他人事じゃないなあ」と一人つぶやくおいら。休みの時くらい、ちゃんと休ませてくれよ。特にこんな暑い夏の日は。

  • とりあえず、人気の無い寮の階段で遊ぶトワっちがかわいかった件について、熱でアンニュイな感じを漂わせるトワ様が色っぽかった件について。

f:id:kagura-may:20150802142035j:image

  • 過去3話に続く、「トワさんと○○」の絆深まるエピソード。マスコットキャラと新規参入キャラの関係が醸成される描写って、しばらくなかった(スイプリ以来?)感があるから、新鮮。相変わらず、良い仕事っぷりです>ゴープリスタッフ。

  • でも、OPの行進リセットは少し寂しかったり。特にゆいちゃん。

f:id:kagura-may:20150802141946j:image

  • それはそれとして、きららさんのヘソ出しシーンを見て、「カメラさん、もっときららさんに寄って!下に寄って!」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。ごきげんよう。

f:id:kagura-may:20150802142103j:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です