声優・佐藤聡美女史を脅迫した痛ヲタ・安本純逮捕な件について

ドルヲタや声優ヲタに限らず、ヲタの中には一定の割合で発生する「俺はこれだけ○○のことを愛しているのに、どうして○○は俺のことを見てくれないんだ」系の痛ヲタ。

昔なら、「お前痛い奴だなー」で、好意の対象者だけじゃなく周りから総無視されて終わりか、それでキレた無駄に行動力のある痛ヲタが、相当運の悪いアイドルや女優を「イベント外の場所」で襲うという悲劇で幕だったが、最近はターゲットとヲタの距離が物理的にゼロになるシチュのイベントが、バンバン増えてきている。実際、その手のゼロ距離イベントでヲタから搾取しているAKB48も、川栄李奈や入山杏奈、峯岸みなみらが、ヲタとの接触会場で襲われている。

声優界でも田中理恵や水樹奈々etc…有名どころを狙った襲撃や脅迫ネタは枚挙にいとまがない。佐藤女史のイベント関係者や警察関係者が、「妄想まき散らし段階の」安本容疑者を逮捕したのは、やむを得なかったところなのかな。

佐藤女史には気の毒だが、こういうことはこれからも起こるだろう。どうかお気を強く。

しかし、いまだに佐藤聡美=律ちゃん@けいおん!なのなー。えるたそ@氷菓や千夜ちゃん@ごちうさ、アリアさん@生徒会役員共にも、もっと光を!(一般的な)。

f:id:kagura-may:20141221140715j:image:w300

「けいおん!」声優を脅迫「ライブで危害」 容疑の男逮捕

人気アニメ「けいおん!」などで声優を務めた佐藤聡美さんのライブで危害を加えると脅したなどとして、警視庁が脅迫の疑いで、ファンとみられる男を逮捕していたことが25日、捜査関係者らへの取材で分かった。警視庁によると、逮捕されたのは大阪府摂津市の無職、安本純容疑者(39)。容疑を認めているといい、詳しい動機や経緯を調べる。

警視庁の調べでは、安本容疑者は今年6月、短文投稿サイト「ツイッター」に「8月のライブであなたに危害を加えます」と書き込むなどして佐藤さんを脅迫した疑いが持たれている。

捜査関係者らによると、安本容疑者はアニメファンとみられ、佐藤さんが「けいおん!」で声優を務めていたことなどをきっかけに好意を寄せたが、無視されていると思い込み、脅迫に及んだ疑いがある。

安本容疑者は、脅迫の書き込みと前後して、8月に大阪府内で開催予定の佐藤さんのコンサートチケットを実際に購入していた可能性があり、警視庁は具体的な襲撃計画を進めていた疑いもあるとみて裏付けを進める。書き込みを受け、佐藤さんが出演するイベントなどでは警備の強化が実施されていたという。

公式ホームページなどによると、佐藤さんは声優や歌手として活躍。アニメ「けいおん!」では主人公の一人の声を担当し、イメージソングも歌った。

(7月26日 産経新聞)

ここで「【HD】アイドルマスターシンデレラガールズ 2nd Season OP【Shine!!】」を紹介。

脇が眩しいアニメは良いアニメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です