派遣法改正案審議で民主党が委員長を襲うよう指示していた件について

 委員会や本会議での乱闘騒ぎは、議会政治の華と言えば華だが、野党第一党御自ら、与党側委員長襲撃のマニュアル作りまでやっていたと聞くと胸が熱くなるな。自民党が「独裁政権与党」と称されているなら、そうだな、

f:id:kagura-may:20140702223543j:image:w300

「指定暴力団・民主党というのは、どうかしら」

 今国会での小西洋之や辻元清美の醜態と併せて、少なくとも、名前負けや肩書負けはしとらんと思うがな。

派遣法改正案 民主党、「委員長に飛びかかるよう」文書で指示

衆議院の厚生労働委員会は12日、労働者派遣法改正案に反対する民主党などの野党議員が、開会を阻止しようとして、大混乱となった。

 厚生労働委員会は、派遣法改正案の審議と採決に反対する民主党議員らが、渡辺委員長の入室を阻止しようとして、もみ合いになった。

 渡辺氏は、この際、首に手をかけられたり、けられたりしたという。

 FNNが入手した民主党議員作成の文書では、「委員長にとびかかるのは委員会メンバー」などと、身体的に物理的な力を行使して、採決を阻止するよう指示が明記されている。

 渡辺厚労委員長は、「議論をしないで、暴力で自分たちの思いを成し遂げようということであっては、これは国会の機能は果たすことができません」と述べた。

 首をコルセットで固定した渡辺氏は、診断書を示しながら、全治2週間の頸椎捻挫(けいついねんざ)を負い、痛み止めの注射を打ったと訴えた。

 委員会は、民主党と共産党が審議を欠席し、結局、12日の採決は見送られた。

(6月13日 FNN)

 ここで「【東方】幻想万華鏡 第5話・花の異変の章(前編)【二次創作アニメ】」を紹介。


D

相変わらずのテレビ東方クオリティ。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です