「キナバル山@マレーシアの地震は、現地でヌード撮影をやった外国人への、山の霊の怒り」

 欧州からの登山者10人が5月30日、山頂で、ガイドの制止を振り切り、ヌードの撮影を行っていた。写真はインターネット上に投稿された。

 まずは問題の写真を見せてもらおうか。話はそれからだ。

f:id:kagura-may:20150606185343j:image:w300

 というのはさておき、

 サバ州の議員は「彼らが山の霊を怒らせた」と批判。州幹部は「(ヌード撮影行為が地震の原因と)われわれは信じている。神聖な山であり、軽んじてはいけない」と訴えた。 

 地震の原因について、こういうオカルトな発言を州議員や幹部がやっちゃうのはどうかと思うなー。地元有権者への媚びなのか、犠牲者が出たことに関する責任逃れなのかは知らんけど。

 「祭り=政」だった数世紀前ならいざ知らず、21世紀の政治家やインテリが、こういう時代錯誤なことを公式に言っちゃいかんだろ。そりゃ、現地の約束事やタブーを外部の人間が軽々しく破ったことは、批判されて然るべきだけどさ。

観光客、山を怒らせた? =5月に山頂で裸の撮影―マレーシア

 【クアラルンプール時事】マレーシアのボルネオ島サバ州キナバル山(4095メートル)での地震被害を受け、地元住民の間に、5月末に山頂で裸の撮影に興じていた外国人観光客の振る舞いが「山の怒りを買った」といぶかる声が上がっている。地元メディアが伝えた。

 欧州からの登山者10人が5月30日、山頂で、ガイドの制止を振り切り、ヌードの撮影を行っていた。写真はインターネット上に投稿された。

 サバ州の議員は「彼らが山の霊を怒らせた」と批判。州幹部は「(ヌード撮影行為が地震の原因と)われわれは信じている。神聖な山であり、軽んじてはいけない」と訴えた。 

(6月6日 時事通信)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です