神奈川県立特別支援学校の男性教諭が、男子生徒の入浴シーンを撮影&授業中に大上映

「裸の撮影自体あってはならない」

 そりゃまあそうなんだが、昔は、修学旅行の入浴シーンなんて結構普通に写真撮られていたような気がするけどな(注:男子のみ。ぶーぶー)。やっぱ、一番大事なのは、写真が撮られたシチュが盗撮か否かなんじゃないの?。つまり、撮られていた子と先生との間に信頼関係があったかどうか、

f:id:kagura-may:20150124014349j:image:w300

「せんせいなら、いいよ」

 という同意をその子から得られていたかどうか、撮影した写真を二人だけの秘密にする約束ができていたかどうか、そして、いつか二人で、思い出のあの日の、互いに熱い視線を交わした一瞬を思い出しながら、

f:id:kagura-may:20140316121857j:image:w300

 …あれ?

男性教諭が男子生徒の入浴写真を撮影 神奈川県教委

 神奈川県教育委員会は5日、県立特別支援学校の宿泊学習時に撮影した男子生徒の入浴中の写真が授業中に映し出される問題があったと発表した。

 県教委によると、5月21日に同校が横浜市内で行った宿泊学習で、男性教諭(47)が湯船に漬かっていた男子生徒1人をデジタルカメラで撮影した。今月1日に宿泊学習を振り返る授業で写真を大型テレビに映し出した際、男子生徒を撮影した2枚も映し出されたという。教諭は今年3月まで同校に勤務。宿泊学習にはボランティアで参加していた。

 教諭は「行事での生徒の楽しい様子を撮りたかったが、深く反省している」と話しているという。県教委は「裸の撮影自体あってはならない」とし、関係者の処分を検討する。

(6月5日 livedoor news)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です