「撮り鉄犯罪者を告発するのは同業界じゃタブー」らしい件について

 「んなわけねー」と思いたいけど、

逮捕された少年と被害少年は撮り鉄で、顔見知りだった。逮捕された少年の仲間が特急列車を撮影する際、運賃の一部を支払わないキセル行為をし、被害少年らが駅員に通報したことに腹を立て暴行した。「キセルを告げ口し、撮り鉄業界のタブーを侵した」などと話しているという。

f:id:kagura-may:20131127235655j:image:w250

f:id:kagura-may:20071130232344j:image:w250

 どっちなんだろうね。どっちにしてもロクなもんじゃないか。

 まあ、万が一にも「身内の犯罪者を見逃すのは撮り鉄のマナー」なんて約束事がまかり通っている業界だとしたら、「撮り鉄=犯罪者、あるいは犯罪者を見逃すどうしようもない輩ぞろい」ってことになるが、

f:id:kagura-may:20131102215221j:image:w300

「そんなことないよね?」

「そんなことあるわけないじゃん!」

 あるわけないよね。そんなこと。

キセル通報逆恨み、暴行=「撮り鉄」少年2人逮捕―強盗容疑など・警視庁

 「撮り鉄」と呼ばれる鉄道ファン仲間のキセル乗車を通報されたことを逆恨みし、暴行を加えて金品を奪ったなどとして、警視庁少年事件課は4日までに、強盗や恐喝などの疑いで通信制私立高校3年の男子生徒(17)=相模原市=と無職の少年(17)=愛知県瀬戸市=を逮捕した。男子生徒は容疑を認め、無職少年は容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は2月21日夜、JR東京駅構内で当時高校1年の男子生徒からデジタルカメラなどを奪い、頭に飲料水を掛けたほか、当時中学3年の少年に対して顔を殴るなどの暴行を加え、携帯ゲーム機やかばんなどを奪った疑い。

 同課によると、逮捕された少年と被害少年は撮り鉄で、顔見知りだった。逮捕された少年の仲間が特急列車を撮影する際、運賃の一部を支払わないキセル行為をし、被害少年らが駅員に通報したことに腹を立て暴行した。「キセルを告げ口し、撮り鉄業界のタブーを侵した」などと話しているという。 

(6月4日 時事通信)

 ここで「【東方MMD】人気投票で完全勝利するはずだった世界1位(笑)さんUC」を紹介。


D

確かに、あの下剋上は事件だったよなあ。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です