USJが9月に再上場するっぽい件について

 上場廃止から早6年。変わった景気環境。変わらぬごった煮感。さて、肝心の経営手腕は?

上場で調達した資金を新テーマパークの建設や新アトラクションに充てる見通しだ。

 新株をどんだけ出すつもりか分かんないけど、仮に1000-1500億円程度を調達するとしたら、レバを効かせてそれなりのことはできそうだな。カネの半分は沖縄に割り振るとして、残りは

f:id:kagura-may:20141110225849j:image:w300

 やっぱ、この路線のコンテンツドカ食い拡充かねえ。

 だが、それがいい。ワーナーの「ハリポタ」で大儲けやった後なんだから、もう何も怖いものは無いだろ?

USJ、9月にも再上場…新テーマパーク資金に

 テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」(大阪市)を運営するユー・エス・ジェイが、今秋をめどに東京証券取引所に再上場を計画していることが27日、分かった。

 複数の関係者が明らかにした。時価総額が6000億~8000億円規模の大型上場になるとの見方もあり、早ければ9月にも再上場する可能性がある。

 ユー・エス・ジェイは沖縄県に新たなテーマパーク建設を検討しており、上場で調達した資金を新テーマパークの建設や新アトラクションに充てる見通しだ。

 USJは昨年7月、「ハリー・ポッター」の新エリアが開業した効果で、2014年度の入場者数が1270万人と過去最多を更新するなど経営が好調で、事業拡張に前向きな姿勢を示している。

(5月27日 読売新聞)

 ここで「【MAD】波浪!!こんごうモザイク 7隻目【ハロー!!きんモザ×艦これ】」を紹介。


D

鎮守府のアトラクションを作ったらいいんじゃね?>USJ。色んな趣味主義主張な人たちが集結しそうで怖いが、いい、ボク我慢する。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です