【前回勝ったのは】94連敗中だった東大、対法大戦で遂に勝利 ~ 東京六大学野球【2010年10月の対早大@投手・斎藤佑樹戦】

 これは事件だ。いやー、感慨深いねえ。この報を聞いて、おいらの頭の中に速攻で浮かんだ言葉はコレだよ。「どんなことにだって終わりがあるさ」「ただ、どんな終わり方をするかだ」by緒形拳@復活の日。

f:id:kagura-may:20150308183526j:image:w300

 あれ?

東大ついに勝った!94連敗でストップ 決勝点は野選

 ◇東京六大学野球春季リーグ第7週  東大6―4法大(2015年5月23日 神宮)

 東大が10年秋の早大1回戦以来の勝利を挙げ、連敗を94で止めた。2点を追う8回に山田の右中間適時三塁打などで同点。4―4の延長10回1死二、三塁から内野ゴロの間に勝ち越しに成功した。

 1点を追う5回1死二、三塁から暴投で2者が生還して逆転。7回に3点を失って再び追う展開となったが、8回に楠田の犠飛と山田の適時三塁打で同点に追いついた。

 そして4―4で迎えた10回表に2度の野選で2点勝ち越し。投手陣は山本俊、三木、宮台、柴田とつなぎ、逃げ切った。10年秋の早大2回戦から始まった東京六大学野球リーグ史上最長の連敗記録に終止符を打った。法大から勝利するのは08年秋以来7年ぶりとなった。

 一方、敗れた法大は今季4敗目を喫し、優勝の可能性が消滅した。

(5月23日 スポニチアネックス)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です