街中でリアルに手榴弾が炸裂し、RPGが押収される福岡と比べれば全然平和 ~ 北海道千歳市の町内会館で小学生が手榴弾と迫撃砲弾を見つける

いずれランドセルからデザートイーグルが出てくる北九州な件について(2012/6/28)

 28日午後2時ごろ、北九州市戸畑区浅生の建設会社倉庫で、ロケット砲とみられるものが見つかった。福岡県警は爆発物取締罰則違反などの容疑で倉庫を捜索。近隣の93世帯181人が一時避難したが、けが人はいないという。

 県警は28日、自分の車を故意に壊して保険金をだまし取ったとして、詐欺容疑で北九州市八幡西区瀬板、自営業岸良研吾容疑者(36)ら2人を逮捕。関係先として同日午後、倉庫を捜索したところ、2階でロケット砲のようなもの1基が見つかった。1階からは拳銃5丁と実弾五十数発も発見された。

福岡ヤクザなら出入りにこの程度の装備は当たり前な件について(2011/8/27)

 今回、道仁会会長宅にカチコミ仕掛けた九州誠道会の爺様は、機関銃1丁、拳銃2丁、手榴弾2発を装備していたそうだけど、流石に78歳にこの重装備を使いまわさせるのは、無理ってもんだろ?>鉄砲玉やらせた偉い人。

 挙句に、堅気の皆さん向けに「手りゅう弾に注意!」コーナーを公式サイトにのっけてる福岡県警。これに対して、今回北海道で見つかったのは、火薬抜きの殻だけだろ。大丈夫、大丈夫。まだ大丈夫。

f:id:kagura-may:20150314103240j:image:w300

 小さなお友達の誕生パーティで、こういうケーキが出てこないうちは、全然大丈夫。

町内会館に手投げ弾入りバッグ 子どもが発見 北海道

 16日午後3時半ごろ、北海道千歳市高台3丁目の高台町内会館で、白いバッグに手投げ弾と迫撃砲弾のようなものが入っているのを近くの子どもが発見し、連絡を受けた学校が110番通報した。

 千歳署が調べたところ、バッグに入っていたのは訓練用の手投げ弾2個と迫撃砲弾の外側の筒1個で、火薬は入っていなかった。バッグは物置付近に置かれていたといい、陸上自衛隊が詳しく調べている。

(5月16日 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です