マレーシアはペトロナスツインタワーで懲りてないのだろうか ~ 「マレー半島高速鉄道」の建設計画に韓国が参加の意向

 マレーの人は単に心が広いのか。それとも、

「多くの国が事業参入を狙っているが、韓国は他の国が真似できないようなサービスを提供する」

他の国が真似できないようなサービスを提供

f:id:kagura-may:20141009224354j:image:w300

 (゚д゚)ゴクリ…

 でもまあ、ペトロナスツインタワーの時みたく設計図を堂々とパクられるよりは、枕接待で負ける方が、まだ諦めがつくよね(ぇ?)

「韓国高速鉄道は高い安全性を誇る!」、日中が受注を争う鉄道事業を奪いたい韓国、朴大統領もマレーシア首相に働きかけ―中国メディア

2015年5月14日、中国の江西テレビは、韓国がマレーシアのクアラルンプールとシンガポールを結ぶ高速鉄道事業への参入に向けた活動を展開していると報じた。

同事業をめぐり、日本、中国、フランス、スペイン、ドイツがしのぎを削っているが、韓国高速鉄道(KTX)もこれに加わる。朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領は昨年開かれた韓国・東南アジア諸国連合(ASEAN)特別サミットの席で、マレーシア首相に働きかけを行っており、韓国の鉄道当局関係者らはこのほどクアラルンプールを訪問。現地関係者にKTXの技術力を売り込んだのに続き、シンガポールでも同様の活動を展開する計画だ。

韓国側は「韓国は高速鉄道事業で豊富な経験と先進的な技術を持っている」と述べ、安全性も強調。「多くの国が事業参入を狙っているが、韓国は他の国が真似できないようなサービスを提供する」とアピールしている。(翻訳・編集/野谷)

(5月15日 Record China)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です