「やさしく乱暴すれば強姦にならない」とでも言うつもりだろうか ~ 玩具の警察手帳を使って女性を襲った中井隆紀逮捕。容疑一部否認

「無理に乱暴していない」と供述し、容疑を一部否認している。

 ひらがなで「けいさつてちょう」と書かれた玩具の警察手帳を偽装することなく、平気で人前に晒してレイプの小道具に使うような男は、一味違うな。こんな意味不明な言い訳、普通の人間なら言わん。

f:id:kagura-may:20140701225556j:image:w300

おもちゃの手帳示す?警察官名乗り女性に乱暴、未遂容疑などで男を再逮捕

 警察官を名乗って女性の部屋に侵入し、現金を奪って乱暴しようとしたとして、大阪府警捜査1課は29日、強盗強姦未遂と住居侵入容疑で、堺市堺区協和町、とび職、中井隆紀被告(22)=別の強制わいせつ罪などで起訴=を再逮捕した。「無理に乱暴していない」と供述し、容疑を一部否認している。

 再逮捕容疑は3月16日午後5時ごろ、府内のマンション6階の20代女性方に侵入し、現金約5万円を奪った上、乱暴しようとしたとしている。

 府警によると、黒のスーツ姿の中井容疑者は女性方のインターホンを押して警察官を名乗り、「6階付近から石を投げられたのでベランダを調べたい」と説明して部屋に侵入。ベランダ付近を調べた後、「実は警察官ではない。金を取りに来た」と女性に告げ、犯行に及んだとされる。女性は中井容疑者が部屋を訪れた際、「警察手帳らしきものを提示された」と説明しているという。

 府警は中井容疑者の自宅から、スーツや手袋、ひらがなで「けいさつてちょう」と印字された手帳などを押収している。

(4月28日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です