【しんやっちょ】代々木公園交番に忍び込んで、独り踊った動画を投稿した大原誠治容疑者、逮捕【勇成真也】

同署は第三者の関与の可能性もあるとみて捜査している。

大原容疑者が「懲りないアレ」なのは今更言うまでもないが、大原容疑者のようなアレを持ち上げる「無責任な見物人」や、今回その存在を疑われている「アレな輩を弄り悪さをさせて喜ぶ第三者」も、大概迷惑な存在だな。とりあえず、

住所不詳・無職の大原誠治容疑者(32)

大原容疑者は「勇成真也」「しんやっちょ」などと称し、インターネットアイドルを標榜して活動

インターネットアイドルは、一般的な職業分類に入らないらしい。ちぃ、覚えた。

無免許撮影男、今度はダンスで逮捕

警察官不在の交番に侵入してダンスをするなどしたとして警視庁代々木署は25日、建造物侵入の疑いで住所不詳・無職の大原誠治容疑者(32)を逮捕した。ダンスの映像が投稿された動画サイトの視聴者の指摘により発覚。同容疑者は今年3月にも無免許運転の様子を撮影した映像を動画サイトに投稿した道交法違反容疑で静岡県警に逮捕されている。

代々木署によると、大原容疑者の逮捕容疑は23日午後11時半ごろ、東京都渋谷区の同署代々木公園交番に正当な理由なく侵入した疑い。当時、警察官はパトロールのため不在だった。

大原容疑者は施錠されている個室への侵入は試みなかったが、開放されている事務室に入り、事務机の脇でダンスをするなどした。その後、サイト視聴者から「交番内でダンスしている不審者がいる」と警視庁に情報提供があった。調べに対し「道を聞こうとして入った。悪いことをしたつもりはない」などと供述。同署は第三者の関与の可能性もあるとみて捜査している。

大原容疑者は「勇成真也」「しんやっちょ」などと称し、インターネットアイドルを標榜して活動している。

(4月25日 スポーツ報知)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です