FC2の開発委託先会社社長らが逮捕された件について

 逮捕された足立真や高橋人文はFC2の表の代表者ではありません。実質的な運営者とFC2創業者の弟なだけです。モノは言い様。ウソは言ってません。そんだけの話。

 それはそれとして、

「FC2は、今までどおりコンプライアンスを重視し、ユーザー様のご要望・ご期待にに沿えるよう全力でサービスを提供して行く所存です」

f:id:kagura-may:20131208183322j:image:w300

 言うねえ。

 こういう開き直り大好きよ。

FC2が報道にコメント「代表者が逮捕されたという事実はない」

 インターネット動画投稿サイトを運営する「FC2」が23日、代表者が逮捕されたと報道されていることを受け、「FC2の代表者が逮捕されたという事実はございません」とコメントを発表した。

 「FC2」を使った公然わいせつ事件に関与したとして、京都府警と三重、島根、山口、高知各県警の合同捜査本部は23日、公然わいせつの疑いでFC2を実質的に管理運営していたとみられるネット関連サービス業「ホームページシステム」(大阪市北区)の社長(39)と元社長でFC2創業者の弟(38)を逮捕した。

 「FC2」は「2015年4月22日(日本時間23日)に弊社の開発委託先会社の社長が逮捕されたとの報道がございました。報道では、開発委託先会社ではなく、FC2の代表者が逮捕されたとの誤った報道が散見されますが、FC2の代表者が逮捕されたという事実はございません」と、逮捕されたのはFC2の代表者ではなく開発委託先会社の社長だと説明。

 そのうえで「FC2は、今までどおりコンプライアンスを重視し、ユーザー様のご要望・ご期待にに沿えるよう全力でサービスを提供して行く所存です」とした。

(4月23日 スポニチアネックス)

 ここで「【MMD艦これ】イベント前の艦娘の訓練風景」を紹介。


D

再現度波高し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です