ナイジェリアで死亡率の高い謎の病気が蔓延中な件について

 死亡率18/23。罹患から死亡まで24時間以内。本当に病気なのか。何者かによる生物化学兵器の実験の結果なのか。それとも何かの悪意の発露なのか。テロリストと狂気が跋扈するナイジェリアという、場所が場所なだけに、嫌な予感がするんだぜ。

f:id:kagura-may:20150316234758j:image:h300

謎の病気で次々犠牲=発症後24時間で死亡―ナイジェリア

 【ラゴスAFP=時事】ナイジェリア南部オンド州の当局者は18日、発症して24時間以内に死亡してしまう「謎の病気」で犠牲者が相次いでいると訴えた。州保健当局者は「23人が罹患(りかん)し18人が死亡した」と述べている。

 州政府報道官は「オデイレレという町で最近、患者が確認され始めた」と語った。14症例と少なくとも12人死亡の情報を把握しているという世界保健機関(WHO)は13~15日ごろ発病が始まったとみており、WHO報道官は症状について「視界が突然ぼやけ、頭痛があり、意識を失う」と説明、患者の大半が一日で死んでしまう。

 検査では、エボラ出血熱のような既知のウイルスは見つかっていない。 

(4月19日 時事通信)

 ここで「【手書き】テイルズマスタープリンセスガールズ【20周年記念】」を紹介。


D

愛ですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です