【自殺未遂?】常磐道トンネル内火災は放火 ~ 車に火を付けた孫洪艶容疑者、逮捕【保険金詐欺未遂?】

運転する車の助手席にライターで放火し、全焼させた疑い。

 ライターで着火、即全焼ってことは、助手席に何らかの燃焼促進剤を仕込んでいたってことだよな。大量の車両が走っているトンネルの中で、その危険物に火を付けたってことだよな。

f:id:kagura-may:20071130232344j:image

 孫容疑者の動機が何であれ、これはテロ行為だよ。間違いなく。

トンネル内車両火災は放火=運転の33歳女逮捕―茨城県警

 茨城県日立市の常磐自動車道諏訪第一トンネル内で起きた車両火災で、県警日立署は12日、運転する車に火を付けたとして、建造物等以外放火の疑いで、自称中国籍の孫洪艶容疑者(33)=栃木県小山市土塔=を逮捕した。容疑を認めているといい、県警が動機を調べている。

 この火災で後続車両などに乗っていた4~84歳の男女18人が煙を吸うなどし、うち15人が病院に搬送されたが、いずれも軽傷。孫容疑者にけがはなかった。

 逮捕容疑は11日午後6時55分ごろ、諏訪第一トンネルの南側入り口から約300メートル入った地点の下り線で、運転する車の助手席にライターで放火し、全焼させた疑い。 

(4月12日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です