【塾講師が】大阪市営地下鉄の御堂筋線で催涙ガスをまいた和気忠彦容疑者、逮捕【何故武装済みなんだろな】

 和気容疑者曰く、ガスを吹き付けた相手は知り合いではなく、たまたまトラブルになっただけとのこと。

f:id:kagura-may:20110326215509j:image:w300

 容疑者が単に自意識過剰な臆病者で日頃から催涙ガスで武装しているって可能性は、ゼロじゃないが、高いとも言えない。

 まさかと思うが、地元で投資関係のアレをやっていたアノ御仁じゃないよな?。和氣容疑者って。もしそうだったとしたら、続きがありそうだね。この事件。

<大阪地下鉄刺激臭>「液体まかれた」通報 列車の乗客下車

 11日午後10時20分ごろ、大阪市中央区の市営地下鉄御堂筋線淀屋橋駅で、「液体のようなものがまかれた」と、到着した電車の乗客が車掌に通報した。市消防局によると、まかれたのは催涙スプレーとみられる。男女計3人が、のどの痛みなどを訴えている。負傷者はさらに増える可能性があるという。府警は男を傷害容疑で現行犯逮捕した。

 市交通局によると、乗客が異常を訴えたのは、千里中央発なかもず行き電車(10両編成)の7両目。せき込む人もいたため、全ての車両から乗客を降ろした。この電車は車庫に入れ、後続の電車は通常通り運行している。

 淀屋橋駅につながる一部の入り口には規制線が張られ、警察官らが電車の利用者に限って入場を認めた。電車に乗ろうとしていた大阪市淀川区の男性会社員(40)は「消防車やパトカーがたくさん来て、消防隊員がマスクを持って駅の中に入るのを見た。大阪市の中心部で騒ぎが起きて怖い」と話した。

(4月11日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です