本庄第一高校サッカー部員22名が韓国で集団万引きな件について

 「3/27に万引き→犯行発覚→4/2-4に韓国へ呼び出されて罪を認め→4/10に摘発」か。4/8の入学式への影響を避けて、ついでに週末を挟ませて、来週頭からの非難を少しでも緩和したいという「大人の事情」がプンプンする日程だな。

 そうじゃなくても、この報道があるまで、サッカー部の韓国遠征の記事を学校のサイトに載せていながら、バレたとたんに削除してそのままダンマリってのは、教育機関の立ち振る舞いとしてはどうだろうね。

(追記:10日夜になって、やっと記者会見)

 しかし、よりにもよって、冨田尚弥の万引き裁判@韓国で、証拠ビデオ上映会をやられた直後にこれか。富田サイドからすると、

f:id:kagura-may:20141129162445j:image

 だろうなあ。自業自得だけど。もしかして、その効果を狙った、このタイミングでの検挙とか?。だとしても、別にいいけど。

ソウルで万引き 日本の高校生22人を検挙

 韓国の警察は、ソウル市内のショッピングモールでベルトなどを万引きした疑いで日本の高校生22人を検挙したと発表した。

 韓国の警察が10日に公開した監視カメラの映像には、同じジャージーを着た男性らが財布を手に取ったが、その後、棚に戻すところは確認できない様子が映っている。

 韓国の警察によると、先月27日、親善試合のため韓国を訪れていた日本の高校のサッカー部員22人がソウル市内のショッピングモールでベルトや財布など70点余り(約28万円相当)を盗んだという。犯行後、部員らはすでに帰国していたが、監視カメラの映像から警察が学校に連絡し、部員らの訪韓を要請。調べに対し、部員らは容疑を認め、盗んだ品を返したという。

 警察は捜査を終え次第、送検するとしている。

(4月10日 日本テレビ)

 ここで「LIVE坂田銀時氏謝罪会見」を紹介。


D

本庄第一高校のエライサンたちは、本作スタッフを少し見習うべきだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です