ナマポの不正受給目的で窓口に8時間粘着した男逮捕な件について

「払わなければ刺す」と男性職員を脅すなどして、計約8時間にわたり生活保護費を要求したとしている。

 とりっく おあ とりーと!

f:id:kagura-may:20150401213212j:image

「ナマポくれなきゃ、イタズラするぞ♪」

(注:イタズラ=千葉では「きさまのどたまふきとばす」「てめえのはらわたえぐりだす」の意味)

 はたまた、「役所窓口に張り付いて、生活保護をたかるだけの簡単なお仕事です」か。どっちにしてもロクなもんじゃない。

 まして、自分の分だけじゃ足りずに、妹その他の名前を使った不正受給要求の前科が6回とか、ここまでクズだといっそ清々しいってもんだ。その清々しさに免じて、生活を保護してやればいいじゃんと思っちゃうな。刑務所で。

 ただ、ナマポを渡すより、ムショで三食健康管理付き生活を強制するほうが、コストかかるんだよな。どっちに転んでも、社会に迷惑をかけるだけの存在・長谷川雅美容疑者。つくづく、この手の輩ってのは、困った存在だよ。

区役所で生活保護費ねだり8時間 「払わなければ刺す」 千葉

 千葉中央署は31日、生活保護費を不正に受給するため、応対した男性職員(56)を脅迫したとして、職務強要の疑いで千葉市若葉区加曽利町、無職、長谷川雅美容疑者(52)を逮捕した。同署によると容疑を認めている。逮捕容疑は1月15、16の両日、同区役所保健福祉センター(同区貝塚)で、「払わなければ刺す」と男性職員を脅すなどして、計約8時間にわたり生活保護費を要求したとしている。

 同署によると長谷川容疑者は既に生活保護費を受給しており、この日は妹の名義を用いて要求していた。昨年以降、同様の行為を6回以上行っていたとみられている。

(4月1日 産経新聞)

 ここで「【予告映像】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〜新編 償いの物語〜」を紹介。


D

新作「ゴジラ」を、総監督・庵野秀明×監督・樋口真嗣で作るって第一報が流れた時、「よくできたエイプリルフールだなー」と思った自分を恥ずかしいとは思わない( ー`дー´)キリッ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です