「僧侶だって、教師だって、お笑いだって、みんなみんな、覗きたいんだ、天国なんだ~」 桝田昌宏@曹洞宗に続き、男性教諭28歳@埼玉県立高校、お笑いコンビ「カズ&アイ」の瀬尾和寿@吉本興業が、JKのスカート内盗撮で逮捕

 天国と地獄は紙一重と言うが、パンツと人生はどう考えても等価な存在じゃない。禁忌を犯すことへの背徳感に興奮する心情は分からんでもないが、それにしてもリスクとリターンのバランス悪すぎだろ。

 なんて理屈で、盗撮犯の心理を考えちゃいけないのかね?。「なぜスカートの中を盗撮するのか」と問われれば、「そこにパンツがあるからだ」と答えるくらい、自然な行動なのかもな。彼らにとっては。もしかすると。それはそれとして、

瀬尾容疑者は2001年ごろから、お笑いコンビ「カズ&アイ」として県内で活動。イベントや沼津市の劇場などに出演していた。この日はテレビ番組の収録に向かう途中だったという。

 これはよくない。よくないなあ。修行不足を露見した桝田容疑者や聖職の信用を失墜させた埼玉の男性教諭の盗撮行為も罪深いが、番組収録に穴をあけた瀬尾容疑者は、盗撮と同等以上によくないなあ。

f:id:kagura-may:20140517220340j:image:w300

物理実験中、女子生徒を盗撮 埼玉県立高校の教諭免職

 自分が教える物理の実験中、ペン型の小型カメラで女子生徒のスカート内を盗撮したとして、埼玉県教育委員会は26日、県北部の県立高校の男性教諭(28)を懲戒免職にした。

 県教委によると、2月19日午前、クラスの生徒全員がいすに乗り、紙くずを落として時間や速さを調べる実験中、女子生徒3人の背後からペン型カメラをスカートに差し込み、動画を撮影した。

 複数の生徒が気付き、発覚した。男性教諭は盗撮目的でペン型カメラを購入しており、県教委に「前から盗撮に興味があり、スカートが短い生徒を狙った。軽率だった」と説明している。

(3月26日 47NEWS)

吉本興業の芸人、女子高校生を盗撮の疑いで逮捕 静岡

 女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、県警は26日、静岡市駿河区大谷2丁目、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人、瀬尾和寿容疑者(33)を県迷惑防止条例違反(盗撮行為)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 静岡中央署によると、瀬尾容疑者は26日午前9時40分ごろ、JR静岡駅のエスカレーターで、スマートフォンを隠したバッグを女子高校生のスカートの下に入れ、動画を撮影した疑いがある。駅構内をパトロールしていた県警鉄道警察隊員が、女子高校生の後ろについて歩いていた容疑者を不審に思い、警戒していたところ、撮影を目撃したという。

 吉本興業によると、瀬尾容疑者は2001年ごろから、お笑いコンビ「カズ&アイ」として県内で活動。イベントや沼津市の劇場などに出演していた。この日はテレビ番組の収録に向かう途中だったという。

(3月25日 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です