グローバルアジアホールディングスに強制捜査が入った件について

調査には警視庁組織犯罪対策3課も加わった。

 ただの金融商品取引法違反だけじゃなく、暴力団絡みの捜査ってことね。心当たりが多すぎて誰がターゲットかさっぱりやけど。

 だって、「ガス出たー!(嘘)」アイビーダイワの頃から、胡散臭い連中の出入りが多すぎるんだもん。ここってば。とりあえず、増資の金から預金通帳まで、手持ちのカネが一切合切なくなった件から本格的な追及はスタートかな。

 え?上場廃止逃れ粉飾の件?

f:id:kagura-may:20130609212104j:image:h300

 些事だよ、些事。本命に比べれば、そんなものは。

食品事業会社を強制調査=粉飾決算容疑-監視委

 決算を粉飾するなどした疑いが強まったとして、証券取引等監視委員会は18日、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑で、食品事業やネット広告を展開するジャスダック上場の「グローバルアジアホールディングス」(東京都港区)と関係先を強制調査した。調査には警視庁組織犯罪対策3課も加わった。

 関係者によると、同社は2013年3月期と14年3月期の決算について、架空増資などで資産を水増しした疑いが持たれている。

 同社は12年3月期決算が債務超過だった。2期連続だと上場廃止の可能性があったことから、上場を維持するため粉飾したとみられる。

 同社をめぐっては、昨年6月に第三者割当増資をした際、新株予約権の購入先から振り込まれた約2億円が所在不明になるなど不透明な資金の流れを指摘されていた。資金の一部が暴力団関係者に渡っていた可能性もあるという。

(3月18日 時事通信)

 ここで「第六駆逐隊でちょっと危険なビバハピ【CryEngine】」を紹介。


D

リアルだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です