鳩山邦夫が親族企業「鳩山企画」へ政治資金を支出な件について

 いかにも「ありがち」な政治資金のネコババ疑惑。だけど、統一地方選直前という時期が時期なだけに、福岡政界・自民党陣営の内ゲバの一環な「チクリ」じゃねーの?と思ったり。

福岡・大川市市長選で鳩山二郎氏@鳩山邦夫衆院議員の次男が勝利 ~ 今、自民党福岡県連の麻生派vs鳩山派の勢力図ってどうなってるんだろうね?(2013/6/30)

 というよりは、麻生太郎朝廷軍vs武田良太その他連合軍の戦況は?といった方がいいかな。いい加減、手打ちが終わって欲しいんだけどさ。あそこの内ゲバには。

f:id:kagura-may:20130701002633j:image

 ともあれ、福岡6区は着々と鳩山(弟)ファミリーの支配下に置かれていて、お気の毒。しかし、お父ちゃんと比べて、ここの太郎・二郎兄弟って見た目も経歴も今一だよなあ。いくらお父ちゃんの威光があるといっても、あんまり盆暗過ぎると、後々困りゃせんか?。身内びいきも程ほどに。

 昨年11月の福岡市長選今年1月の北九州市長選を経て、いよいよ雲行きが怪しい「麻生太郎朝廷軍vs武田良太・古賀誠・山崎拓そして鳩山邦夫連合軍」。今回、鳩山(弟)に投げつけられた疑惑爆弾は、本格的な内紛スタートの嚆矢なのか。これからの現地の「仁義なき戦い」が気になるところ。

 実のところ、そんな真面目な背景が絡んでる話じゃないかもしんないけどね。時期が時期で、時期なだけに、

f:id:kagura-may:20150221084616j:image:w300

「朕が宇宙人なら、お前は犯罪者じゃ!観念して神の裁きを受けるがよいっ!!」

「友愛アタッーク!!!」

 そんな、兄弟喧嘩ビッグバンなだけかもしんないし。あ、流石に「そげなばかな!?」ですか。ですよねえ…とも言えないなあ。なんせほら、世界に冠たるルーピーのやることですから。ねぇ。

鳩山邦夫氏2団体、資金還流 夫人会社に2560万円

 自民党の元総務相、鳩山邦夫衆院議員の資金管理団体「新声会」と自身が代表の政党支部が2011年12月~13年12月、福岡県久留米市に置く事務所の家賃などとして、鳩山氏の妻が代表を務める不動産管理会社「鳩山企画」(東京)に計約2560万円を支払っていたことが16日分かった。

 新声会には立法事務費、支部には政党交付金がそれぞれ交付され、いずれも税金が原資。親族企業を通じた税金の還流といえる。鳩山事務所は「全く問題ない」とコメントしている。

 鳩山事務所によると、新声会の地元事務所と鳩山氏が代表の政党支部事務所は、鳩山企画が所有する久留米市の建物に入居している。

(3月16日 47NEWS)

 ここで「咲夜さんの休日5」を紹介。


D

スーファミってもう幻想郷入り…してるな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です