【上手くやれてるんなら】枝野幸男@民主党幹事長曰く「安倍首相も2回目は政権運営を上手くやってる」【邪魔しなくてもいいんじゃね?】

 それはさておき。

一度退陣した後に首相へ返り咲いた安倍晋三首相を引き合いに、民主党の政策や政権担当能力に自信を持つよう訴えた。「1回目の教訓を踏まえ、安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。われわれにできないはずがない」と述べた。

 安倍晋三個人としては2回目でも、自民党政権としてはウン十回目だからなあ。とりあえず、政権としては3回機会もらってダメだった民主党が、「2回目からは大丈夫」というのは、ちょっと説得力ないんじゃね?

 それともアレか?。野田佳彦はともかく、「クリミア・ルーピー」鳩山由紀夫や「ご注文はゾンビですか?」菅直人も、2回目なら上手くやれるかも知れないから、機会をくれてやって下さいってか?

f:id:kagura-may:20090723125513j:image:w300

枝野氏「政権2回目はうまくできる」 安倍首相引き合いに

 民主党の枝野幸男幹事長は15日、高知市で開かれた県連パーティーで、一度退陣した後に首相へ返り咲いた安倍晋三首相を引き合いに、民主党の政策や政権担当能力に自信を持つよう訴えた。「1回目の教訓を踏まえ、安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。われわれにできないはずがない」と述べた。

 首相の政権運営に関し「政策の方向性はめちゃくちゃだが、ずるいというか、うまい」と指摘。民主党も政権転落後、綱領を改定するなどの改革を進めていると強調し「自信を持って戦っていこう」と呼び掛けた。〔共同〕

(3月15日 日本経済新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です