【駄犬】金正恩@北朝鮮が米空母への奇襲攻撃訓練を指導【吠える】

 こないだオバマ米大統領に「北朝鮮の体制はいずれ崩壊する」と決めつけられて、金正恩がムカ着火ファイヤー!しちゃった気持ちは分かる。分かるから、オバマ大統領を狂犬を呼ばわりして「もうお前とは対座しねーよ!」と吠えたことも、今回に限れば、スルーしてあげてもいいかなとは思う。

 しかしな、

米空母に想定した島に対する戦闘機の連続攻撃や魚雷攻撃を行った。金第1書記は「米国が経験したことのない恐怖と苦い惨敗を、われわれとの戦争で味わわせよう」

f:id:kagura-may:20150131200834j:image:h300

 いくら国内外向けハッタリ・パフォーマンスでも、これはないわ。動きも反撃もしない島相手に、時代遅れの航空機による飽和攻撃訓練とか、さすがに擁護の言葉が浮かばない。ロシアから中古のグラニートを大量購入ないし違法にコピー製造することを前提にした一回こっきりの奇襲攻撃か、独自開発の沈底魚雷による待ち伏せ攻撃っぽいってんならまだしも。

 まさか今回の訓練程度で、本当に空母の撃沈どころか、「狂犬」自慢の空母打撃群に肉薄もできるとか考えちゃいないよな?。いくら「駄犬」の集団でも。

米空母攻撃訓練を指導=オバマ発言に反発-金第1書記

 【ソウル時事】31日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の金正恩第1書記は、空海両軍の米空母奇襲攻撃訓練を指導した。日時は不明。

 訓練は、米空母に想定した島に対する戦闘機の連続攻撃や魚雷攻撃を行った。金第1書記は「米国が経験したことのない恐怖と苦い惨敗を、われわれとの戦争で味わわせよう」と訴えた。

 また、オバマ米大統領の「北朝鮮の体制はいずれ崩壊する」との発言に触れ、「狂信者とはこれ以上対座する必要がない」と主張。「米国が選んだいかなる形の戦争や作戦、核兵器を含むどんな戦争にも対応する万端の準備ができている」と威嚇した。

 北朝鮮は、米韓が合同軍事演習を近く計画通り実施する方針にも反発しており、金第1書記は軍事演習の指導を繰り返している。

(1月31日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です