民主党新執行部の人事劇場スタート ~ 枝野幸男が幹事長留任

【次の注目は】民主党新代表に岡田克也が選出される【党人事】(2015/1/18)

幹事長に細野と長妻のどちらをはめても、それだけででっかい角が立つ。

 どうするかなー?と思ったら、こう来やがりましたよ。

 すげーなフランケン!。党内の波風を最小限に抑えつつ論功行賞を強行するためなら、12月の衆院選の責任論なんて華麗にスルーして、何もなかったかのように通常国会へGO!かよ。

 融通利かないタイプとは分かっちゃいたけど、ここまで来ると、逆に大したもんだ。しかし、まさか留任とはなあ。

f:id:kagura-may:20141022081901j:image:w300

 でもこうなると、残りの人事は楽。順当に代表代行は細野豪志、政調会長は長妻昭、国対委員長は安住淳。あとは、副代表か幹事長代行あたりに蓮舫を押し込んで終わりだろーね。執行部人事の主要どころは。でも、そんなありきたりな人事じゃつまんないから、ちょっとくらいはサプライズが欲しいねえ。

民主・枝野幹事長続投 岡田代表が表明

 民主党の岡田克也代表は19日、党本部で記者団に枝野幸男幹事長を続投させると表明した。「国会も迫っているので信頼する人で判断した」と語った。枝野氏は代表選で岡田氏を支援した。

(1月19日 産経新聞)

1 個のコメント

  • どうやら、政調会長はモナオらしい。
    確かに、頭使う勝負は長妻よりモナオの方が上手いだろうが、
    長妻をモナオの上に置くか。

    何処ぞの組合の言うがままか。民主党、変わらんねえ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です