西村陽二68歳、「スーパーおおぞら5号」で大暴れな件について

 車内喫煙、器物破損、ついでに列車遅延の元凶作り。

f:id:kagura-may:20140824132544j:image

 しょうもない爺様やなー。この爺様の逆ギレのせいで、不愉快な気持ちにさせられるわ、90分ちょいという中途半端な遅れのせいで特急料金の原戻しもされないわで、乗り合わせた皆さんは不幸の極みやで。まったく。

禁煙の特急で喫煙、注意され暴れ設備壊した容疑

 5日午後2時55分頃、JR北海道の根室線池田―豊頃間を走っていた札幌発釧路行き特急列車「スーパーおおぞら5号」(7両編成)で、乗客の札幌市の60歳代男がたばこを吸い、注意されると暴れて車内設備を壊したため、列車は浦幌駅に臨時停車した。

 男は同駅で降ろされ、道警池田署が器物損壊容疑で逮捕した。男は調べに「やった覚えはない」と容疑を否認しているという。

 同署とJR北によると、道内だけを走る車両は全面禁煙だが、男は7号車自由席の自席で喫煙。乗客から苦情を受けた車掌が「たばこは吸わないでください」と注意したところ、男は逆上し、座席付属のテーブル台を上から押しつけて壊した疑いが持たれている。車掌は運行を管理する指令センターに連絡し、通過駅だった浦幌駅に停車した。JR北では、喫煙を巡るトラブルは2006年3月の全面禁煙化後、ほとんどないという。

 同特急は乗客約220人を乗せたまま浦幌駅に約1時間半停車するなど、このトラブルで計3本が遅れ、計約620人に影響が出た。

(1月6日 読売新聞)

 ここで「中毒性が高いアニメOPを集めてみた その1」「中毒性が高いアニメOPを集めてみた その2」を紹介。


D


D

関係ないけど「ユリ熊嵐」は色々と公式が病気。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です