【犯行動機は】東北学院大多賀城キャンパスへのテロ予告で、同大工学部の金子涼平容疑者が逮捕される【大学生活の理想を壊されたこと】

 11月の爆破テロ予告の際は、「キャンパスで大学生活の理想を壊された」のが動機だと脅迫文で宣言していた金子容疑者。

 キャンパスの人間に無差別で八つ当たりしたくなるほど、壊されて腹を立てた「大学生活の理想」ってなんなんだろうな?

 んー。やっぱあれかね。

f:id:kagura-may:20140429175251j:image:w300

 女性関係。

業務妨害容疑:「塩素ガスまき散らす」東北学院大生を逮捕

 東北学院大多賀城キャンパス(宮城県多賀城市)で爆破などを予告する封書が相次いで見つかった問題で、塩釜署は12日、山形市上椹沢、同大工学部2年、金子涼平容疑者(20)を威力業務妨害容疑で逮捕した。容疑を認めている。

容疑は同日午前7時40分ごろ、同キャンパス内に「12月12日に塩素ガスをまき散らす」などと書いた封書と、液体入りのペットボトルを置き、大学業務を妨害したとしている。

 同署によると、防犯カメラの映像から、同じ頃に金子容疑者がキャンパス内にいたことが確認されたため、通報を受けた署員が1時限目の授業後に任意同行を求めたところ、封書を置いたことを認めたという。

 同キャンパスでは、11月18日と今月5日の2回、「キャンパスに仕掛けた爆弾が爆発する」などと書いた封書が見つかり、学生全員が一時避難した。これらについても関与を認めているといい、動機を調べている。【佐々木順一】

(12月12日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です