【ぼくたちの失敗】みんなの党の渡辺喜美前代表、新党結成を断念【みんなの失態】

秋のこがらしの中で

君の裏切りに

怒っていたぼくは

ぼっちゃんだったんだヨネ

君と怒鳴り疲れて

いつか 黙り こんだ

党員抜きの両院総会

赤く燃えていた

第1議員会館

変らないぼくたちがいた

悪い夢のように

時がなぜてゆく

ぼくがひとりになった

部屋に君が写った

アイス・バケツ・チャレンジ 見つけたよ

ぼく(の指名)を忘れたカナ

だめになったぼくを見て

君もびっくりしただろう

海江田君はまだ元気かい

昔の話だったはずだよネ

秋のこがらしの中で

君の裏切りに

怒っていたぼくは

ぼっちゃんだったんだヨネ


D

 本当に、5人集まった上での結党断念なのかねえ。佐藤正夫を候補にカウントしていて読み違えたとか、井上義行あたりを他党に一本釣りされたとかじゃないの?

f:id:kagura-may:20140920134023j:image

 もっとも、総選挙前に渡辺新党作ったところで、総選挙後にみんなの党2.0を結党したところで、遠からず自民党へ吸収合併されることに変わりはないんだけどね。合掌。

みんな・渡辺前代表、無所属での立候補正式表明

 解党が決まったみんなの党の渡辺喜美前代表は26日、栃木県那須塩原市で記者会見し、新党結成を断念し、衆院選に無所属で立候補すると正式に表明した。

 渡辺氏は「無所属で勝ち残り、(選挙後に)与野党を巻き込んだ政界再編を(目指そう)と決意した」と述べた。

 渡辺氏は会見で、新党結成に必要な5人の国会議員を確保していたと語り、結成を断念した理由については「分裂の火種を抱えるような党ではいけない。安易な妥協をせず、純化路線を貫いた結果だ」と説明した。新党参加に関心を示した議員の間でも意見の違いなどがあったとみられる。

(11月26日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です