【党として生きるべきか死ぬべきか】みんなの党、解党カウントダウン開始【別にどっちでもいーや】

 元・民主党の浅尾代表が古巣に戻りたがる心情は分からんでもないが、「今民主党と合流したところで12月14日に纏めて始末されるだけだろうが!」とキレる方が現実的だよなあ。

 とりあえず、

f:id:kagura-may:20090723125513j:image:w300

 と言ってるのが、所属国会議員の半数以上らしいから、合流を強行しても上手くいくはずが無い。ここはスッパリ解党しちまえよ。そして、使える人材は自民党にいらっしゃい。今ならボチボチ厚遇確実よ♪

みんなの党内で解党論浮上

 民主党との合流構想が浮上しているみんなの党で、松田公太、松沢成文両参院議員ら8人が17日、国会内で会合を開き、浅尾慶一郎代表に解党を検討するよう要請する方針を確認した。野党勢力の結集に軸足を置く浅尾氏への不満が背景にある。

 出席者によると、18日にも代表者が浅尾氏に民主党との合流を思いとどまるか、解党するか迫るという。

 出席者の1人は「分党などと言って、政党交付金の奪い合いとみられるのは政治不信を増幅させるだけだ。発展的に解党したほうがいい」と話している。

(11月17日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です