【僕っ子】県立富士北稜高校で男女生徒が制服交換プレー ~ 山梨【男の娘】

富士北稜高校は、授業の成果をもとに男女それぞれの価値観を尊重した学校づくりを目指すとしている。

 「先生!Hな関係じゃなければ、同性の詰襟姿とスカート姿のカップルは、健全同性交友ということでOKにしましょう!」

 山梨 ヲチあり 「異議なし!」

 いっそ、みんな色々と目覚めてしまえ。少なくともおいらは嬉しい。ところで、

f:id:kagura-may:20110119221901j:image:w300

「くんかくんか」は大丈夫だったのかな?

 「どちら」が「どちら」にとは、敢えて聞かないが。

男女が制服交換し一日を…山梨の高校で試み

 山梨県の高校で11日、男女が制服を交換して一日学校生活を送り、男女の価値観について見つめ直す授業が行われた。

 スカートは男子、ズボンは女子。男女の制服を交換して授業を行ったのは富士吉田市の県立富士北稜高校。11日は、事前のアンケートで希望した全校生徒の4割にあたる約300人が、男子は女子、女子は男子の制服に着替えて過ごし、感じたことを発表した。

 制服交換は、常識にとらわれず男女の価値観を見つめ直そうと、建築デザインを学ぶ2・3年生が考えて実現させた。

 富士北稜高校は、授業の成果をもとに男女それぞれの価値観を尊重した学校づくりを目指すとしている。

(11月11日 NNN)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です