【沖縄知事選】菅義偉官房長官「USJの沖縄誘致を後押しするよ!政府が推すよ!」【1週間前】

 国内というより東/東南アジアからのインバウンドを呼び込むにあたって、USJってのは良いコンテンツ。自然物、人文・体験系と史跡系の観光資源は揃っている沖縄に、ほぼ唯一欠けているのがこの手の大型レジャー施設だからな。沖縄に統合型レジャー産業を興す視点から考えれば、良い発言。発言のタイミングが「狙い過ぎ」なんで、素直に「(・∀・)イイネ!!」とは言い難いけど、それはそれ。「来年の通常国会でカジノ法案通したら、即沖縄ね!」と口にされるよりは、だいぶマシ。

 もっとも、ただUSJのキャラを沖縄に移植しても面白くないんで、他でも良くやっているように、気の利いた沖縄ナイズや提携は不可欠だろうけどね>コンテンツ。「エヴァ」や「進撃の巨人」コラボの経験ありのUSJだからなあ、こういう路線↓での提携もアリなんじゃね?とか、妄想する次第。

f:id:kagura-may:20141108203854j:image:h300

菅氏、USJの沖縄誘致を支援

 菅義偉官房長官は8日、那覇市内で、米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)」を沖縄県に誘致することについて、政府として支援する考えを明らかにした。USJは同様のテーマパークを新設する方針で、関西以外の国内やアジアの新興国から候補地を絞り込んでおり、九州や沖縄などが有力視されている。

(11月8日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です