米国でエボラ出血熱患者が発生し続けている件について

 CDCで止められないなら、世界のどの検疫機関でもエボラは止められない。多分、これから爆発的に増えるよ。米国でも、欧州でも、そして日本でも。

f:id:kagura-may:20140929203650j:image:w300

「人類は少し多くなりすぎたんで、7割がた間引くね」

by 神様

 生き延びれたらウルトラハッピー。その位の覚悟で、みんな、心を落ち着けて冷静に。困難でも敢えてそう振る舞わないと、エボラで血を噴き出す前に、疑心暗鬼とパニックに煽られた挙句、人間同士で血を流しあうオチになるぞ。

米医療従事者、新たにエボラ陽性…死亡男性治療

 【ロサンゼルス=加藤賢治】米南部テキサス州の保健当局は15日、エボラ出血熱患者の治療に関わった同州ダラスの病院の医療従事者から、新たに陽性反応が出たと発表した。

 この病院では、12日に女性看護師の感染が確認されている。2人とも、エボラ出血熱により8日に同病院で死亡したリベリアの男性の治療に当たっており、院内で二次感染した可能性がある。

 陽性反応が出た医療従事者は14日に発熱症状を訴え、同病院内で隔離された。同州の公衆衛生研究所で14日夜に暫定検査が行われ、陽性反応が確認された。米疾病対策センター(CDC)が確定検査を行う。感染が確認されれば、米国内での感染は2人目となる。

 同州保健当局は、この医療従事者の聴取をすでに実施しており、発症までに接触した人物を特定し、経過観察を行う。

 CDCは14日、女性看護師以外にも、男性患者の治療に76人が関わっていたとして、定期的な体温検査などの経過観察を開始したと明らかにしていた。

(10月15日 読売新聞)

 ここで「【超解像】 ガンダムビルドファイターズトライ OPに中毒になる動画」を紹介。


D

どうせ噴くなら、鼻から忠誠心ならぬ煩悩だよなあ。それにしても本作の女性キャラ陣。胸部装甲が厚過ぎである。いいぞ、もっとやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です