高橋大輔が現役引退を表明した件について

 自分の口から出るどんな賞讃の言葉も、彼への称賛の気持ちを超えることは無いと思うので、敢えてこの言葉を贈ります。

f:id:kagura-may:20141014211918j:image:h300

「あ!ちょっとちっこい小宮山悟がいる!」

 寂しくなるね。おつかれ。

高橋大輔、生まれ故郷の岡山で引退会見「いいことも悪いこともすべて思い出」

 2010年バンクーバー冬季五輪の銅メダリストで、世界選手権王者にも輝いた高橋大輔(28)=関大大学院=が14日、岡山市内で記者会見を行い、現役引退を表明した。今後については未定という。

 メガネをかけ、口とあごには整えられたヒゲをたくわえ高橋は会見場に現れた。両備てい園記念財団の表彰式を終え、その後に行われた会見で自身の引退について口を開いた。「今後について考えていく中で、自分の中でスッキリしない思いがあった。そこでまず引退を一区切りとしてから考えたいと。スッキリした状態でゆっくりと考えたいという思いがあり、今回のご報告という形になった。ファンの皆さんの(心の)準備がない中で急に発表してしまったことは申し訳ないと思っています」と引退に至った心境を説明した。決断した時期については「9月半ば、誰にも相談せずに一人で決めました」と明かした。

(中略)

鈴木明子さんの話

「バンクーバー五輪を終えてから、互いに引退のことを相談し、励まし合った。簡単ではなかったと思うが、彼が決断したことを尊重したい。高橋選手のスケートは見る者の魂を揺さぶり、記憶に残るものだった。人間性がスケートそのものにあふれていた」

(10月14日 サンスポ)

 ここで「もしもFateの世界がポケモンだったら【MAD】」を紹介。


D

「めざせ聖杯マスター」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です