強姦魔と園児脅迫男が揃って「弁護士を呼べ」な件について

 米国ドラマでよくある「宣告」を聞くまでもなく、被疑者が弁護士を呼ぶのは当然の権利ではあるけどさ、

組員装い女子高生暴行=容疑で無職男逮捕-警視庁

 指定暴力団系組員を装い、東京都内の高校に通う女子生徒(15)を暴行したなどとして、警視庁池袋署は3日までに、強姦(ごうかん)容疑などで東京都豊島区池袋の無職斎藤龍容疑者(35)=強要罪で起訴=を再逮捕した。「弁護士と相談したい」と話しているという。

 逮捕容疑は4月20日、豊島区池袋のホテル一室で、出会い系サイトで知り合った女子生徒に暴力団名などが記された虚偽の名刺を提示し、「俺やくざだよ」などと言って脅し、暴行した疑い。

 同署によると、同容疑者は女子大生(18)を脅したとして7月に恐喝容疑などで逮捕されており、捜査の過程で女子高生への暴行が発覚したという。

(10月3日 時事通信)

園児の声うるさいと脅す=保護者に手おの、43歳男逮捕-警視庁

 保育園の子どもの声がうるさいとの理由で、手おのを見せるなどして保護者を脅したとして、警視庁小金井署は3日までに、暴力行為等処罰法違反容疑で無職佐藤毅容疑者(43)=東京都国分寺市本多=を逮捕した。同署によると、佐藤容疑者は「弁護士が来てから話す」などと話しているという。

 逮捕容疑は9月30日午後5時10分ごろ、国分寺市内の路上で、園児の保護者の男性(33)に手おの(刃渡り約10.5センチ)を見せてにらみつけ、おのを地面に数回振り下ろし、脅迫した疑い。保育園は佐藤容疑者の自宅近くにあった。

(10月3日 時事通信)

 こいつらみたいなゴミに権利を行使させるのは、社会リソースの無駄使い以外の何物でもない。建前ってのは大事だが、こういうケースを目にすると、少々気が滅入る。

 ここで「【艦これ】 艦ほり! 第5海「大型艦建造す!」 【手描き】」を紹介。


D

関係ないけど、「妖怪ウオッチ」視聴者層と「孤独のグルメ」視聴者層ってどんだけかぶってるんだろうな?。そう考えた金曜日の夜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です