吉野家コピペな事件とすき家ワンオペ撤退報道が同時に来た件について

 両者に関係はないけどさ。ただ、時代とともに変わらぬモノと変わるモノが、牛丼屋という一つのお題で同時に語られた偶然に、ちょっと考えさせられた一日だったのさ。

逮捕の120キロ男「踏みつけたら死ぬだろう」と供述

 東京・北区のラーメン店で客同士のトラブルがあり、体重120キロの男が男性を踏みつけてけがをさせたとして逮捕された事件で、男は『踏みつけたら死ぬだろうと思った』と供述していることが分かりました。

 この事件は足立区の会社員・今西伸一郎容疑者(37)が今月27日午前0時頃、北区のラーメン店で客の北島久生さん(49)をイスから引き倒し、顔や腹を踏みつけてけがをさせたとして逮捕されたものです。北島さんは内臓の損傷で、その後、死亡しました。

 警視庁によりますと、今西容疑者が足をかけていたイスを北島さんが自分の近くに引き寄せたことから口論になったということです。

 「今西容疑者はこちらのラーメン店で北島さんを踏みつけてけがをさせたあと、『最後の晩餐だ』と言って、ラーメンセットを注文したということです」(記者)

 今西容疑者は高校時代にラグビーをしていて、体重は120キロあり、取り調べに対し『踏みつけたら死ぬだろうと思った』と供述しているということです。警視庁は容疑を「殺人」に切り替えて捜査しています。

(9月30日 TBS)

1167店は深夜営業休止=10月から、「ワンオペ」廃止-すき家

 ゼンショーホールディングス傘下の牛丼チェーン「すき家」は30日、10月から深夜の一人勤務「ワンオペ」を廃止するのに伴い、必要な人員を確保できない1167店で、一時的に深夜の営業を休止すると発表した。24時間営業を行ってきた店舗の6割超で、深夜0時から早朝5時まで店を閉めることになる。

 すき家は過酷な労働が問題となり、人手不足が深刻化。今年に入り休業店が多発していたため、営業体制を見直す。

(9月30日 時事通信)

 ここで「【MAD】HAPPY ~MAD Twinkle Festival 2014.ver~」を紹介。


D

とりあえず、みんなでなかよく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です