カメラを盗んだ冨田尚弥、日本選手団から追放な件について

 人一倍、勝利や結果に対する執着心が強くなきゃ、一流のアスリートにはなれないと思うが、こういう形でそれを暴走させちゃいかんだろ。

f:id:kagura-may:20140927091552j:image

 さらに、盗んだカメラが、よりにもよって韓国メディアの持ち物で、冨田曰く「見た瞬間、欲しくなったから盗んだ」ってのがなあ。またぞろ従軍慰安婦問題あたりと結びつけて、「欲しいものは、韓国人にとってどんなに大事なものでも奪っていく。日本人の本質は戦前と変わらないニダ」と騒ぐ人たちが出てきそうで、(/ω\)イヤン。

冨田尚弥を日本選手団から追放 窃盗の容疑認める

 日本オリンピック委員会(JOC)は27日、重大な規律違反があったとして競泳男子の冨田尚弥(25=チームアリーナ)を仁川アジア大会の日本選手団から追放したことを発表した。

 25日に報道陣の物品を盗んだ疑いが持たれていた冨田は、26日夜から27日未明にかけて仁川市の警察署から事情聴取され、事実関係を認めた。

 日本選手団は「日本選手団としての規範」を定めており、「競技を離れた場でも社会の模範となる行動を心がける」、「全てに規律ある行動をとらなければならない」などと明記されている。

 冨田は前回の10年広州アジア大会で男子200メートル平泳ぎを制したが、今大会は100メートル平泳ぎで4位とメダルには届かなかった。

(9月27日 スポニチアネックス)

 ここで「┗|∵|┓金曜日のおはよう-another story-/HoneyWorks feat.初音ミク」を紹介。


D

はにほー(違)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です